4日目は朝からAVEでマドリードへ向かい昼前には到着。
バルセロナから650キロもの距離をノンストップ、2時間30分で着いてしまう
事前にネットで予約すれば、40%〜60%もの割引に!!
それもプリントアウトした紙がそのままチケットになるという仕組み。
今回AVEでの移動は全て予約していったのでかなりの割引を受けることが出来た。
まずはホテルへ荷物を置き、世界三大美術館のプラド美術館を軽くスルーして、ソフィア王妃芸術センターへ
実際、その存在感は圧倒的で見れば見るほど奥が見えていくような、戦争に対する悲惨さや苦しみ、怒り・・ピカソが画家としての最大の攻撃であり、メッセージなのだろう。
これ程の巨大な絵画をわずか1ヶ月足らずで描き上げてしまったとは思えない程、完璧な作品だった。
ソフィア王妃芸術センターからすぐ近くにある、カイシャ・フォーラムはあの北京オリンピックスタジアムや青山のプラダのブティックを手がけたヘルツォーク&ド・ムーロンの建築
パトリック・ブランの緑の壁が一際目立つ。
中も格好良い!!
マドリードの町中には牛がいっぱい!
マヨール広場へ、ここは大道芸人などが終始楽しませてくれる。
路上フラメンコも。しかし今日の夜見るフラメンコはこんなもんじゃない!!
夕食はバルへ、ここのマッシュルームはかなりGoodだった。
スペインに来て殆ど不味いものを食べてない、スペイン料理旨い!
そして、今日の〆は世界中の舞台を回っているSara・BarasによるCarmenの舞台。マドリードに行く前後1ヶ月程で偶然公演が重なり
さらに偶然にもホテルの目の前の会場で事前に予約していた席も、上の席だがど真ん中で全体を見渡すには抜群!!
サラ・バラスのフラメンコや演出に感動し、周りのスペイン人の歓声にも圧倒され、あっという間に終わってしまった。フラメンコがここまで格好良い物だとは正直思っていなかったが、今回の旅行で最も印象深かったかもしれない。
今日も濃〜い一日が終わった。
0 件のコメント:
コメントを投稿