2009年4月17日金曜日

トレドの町、そして旅の終わり

スペイン後半 アルバムです。見て下さい。

6日目
スペインも残すは今日一日、明日は帰るのみだ
さて今日はマドリードからAVEで30分のトレドへショートトリップ!!

スペインの移動で何度となく世話になったAVE
静かで、日本の新幹線よりも広く映画や、音楽の設備もあって快適!!
着いて早々腹ごしらえ、スペインは何かとサイズが大きいのが印象的だったが、またしても特大クロワッサン&特大チュロス!!唯一小さいのはエスプレッソのカップ。
普段飲み慣れていないが、スペインでは日常なので今となってはエスプレッソの濃い味が懐かし。
トレドの町並み、訪れた町それぞれにまた違う趣があって楽しい。
凄いスケール!!しかしカテドラルも今となってはお腹一杯。。

毎日毎日、快晴で雨の心配も全くいらないし寒暖差は激しいけど湿度がないので、本当に快適だった。
こんな町を眺めながら、ぼ〜っとしているだけでも癒される。
この町の造り、面白いな〜、枝分かれの間にある家は律儀に道に沿って角までしっかりあるけど家の中を覗いてみたい!!
ここに来ないとトレドは語れない!らしいナイスビュースポット。
そんなこと言われたら行くしかないでしょ、お昼にゆっくりし過ぎたために時間が・・ヤバイ!!
ダッシュで行って一応サラッと一目観て
ん〜? ・・・  特に感動も無く
そのままタクシーで駅へ。何とかセーフ!

この後は、マドリードにてお土産&ショッピング!!

と言う訳で、あっという間に終わってしまったな〜。
濃い濃い6日間、毎日が発見で心躍る新鮮な旅行になった。

いつも思う事で、海外って普段意識しないところに凄く気が行ってもちろん緊張もして疲れるけれど、目線であったり、匂い、音・・
僕の基準が日本にあるから常に文化の違いがあるわけで、五感が刺激されて普段鈍っている部分が、少なからず活性化されているようで、こういった刺激が自分にとって凄く大切に思う

それは山においても同じ事で、常に周囲に気を配る必要がある
これは危険を察知するためでもあるが、山が与えてくれたご褒美を見つけ出すことでもある。

そして、この経験は仕事に生かされる
最終的にはいつもこうやって自分を納得させているのだ。

Spainという情熱の国、皆今を生きることに必死のような、今日を如何に楽しく過ごすかが課題であるかのように笑顔と笑いであふれていた。

いつか、サグラダ・ファミリアが完成したら又訪れたいな。

2 件のコメント:

Justin さんのコメント...

良い旅になりましたねー
写真からもそんな旅が思い浮かびます。

また一つなにか得るものがあったようですね。
やはり旅はよいもんです。

是非是非アルバムの制作を!!
そして販売を!!w

drawing life さんのコメント...

楽しかったですよ!!
Spain、沢山勉強させて頂きました。
食べ物もおいしいし。

アルバム作ってみようかな〜・・
販売はとんでもないです・・w